iPadに入れる「予定」のアプリ

最近、iPadを予約しました。なんと店に来るのが遅くて一ヶ月も掛かるらしいので、それまでに自分の覚え書きとして、入れておきたいアプリを羅列していこうかなと思います。「おっこれは!」と思って頂けた方はリンクから飛んでくれると、なんだか嬉しいです。(この記事は6/28より随時更新します)


Desktop Connect 1400円

VNCタイプのリモートデスクトップアプリです。Windowsリモートデスクトップだけでなく、Mac/LinuxなどのVNCにも対応しているので、これ一つあればWin/Mac問わずリモートで作業できるとのことなので嬉しい限りです。タッチスクリーンをマウスパッドに見立ててポインタを動かすことのできる機能もあって、使いやすいそうです。Mac上のBootCampも動作できるかな〜

Air Mac 350円

Mac(もちろんPCも)内に保存している動画をiPadからリモートで再生できるアプリで、元々iPhoneアプリですが、iPadに最適化されてるそうです。