土佐山田まつりに行ってきました…

 花火を見たいと思って、高知県香美市(旧土佐山田町)の土佐山田まつりの花火を見に行きました。もちろん屋台もチェックも兼ねて…花火はすごい奇麗でした。写真を撮るのも勿体無いと思うほどに…最後の連発花火は良かったです。名残惜しいように花火の火の粉がスーと流れる様は感涙するほどでした。
 花火が終わると、皆帰るわけですが、そこはフードハンター…老人やカップル達の群れを押しのけ、屋台に一直線。…腹が減ってたんですそういう事にしといて下さい。…カップルは手を繋いでラブラブで帰って行きました。私は屋台で売っていた「大阪焼き」なる食材を握りしめていました。…この違いはなに?いいや違うものか!…といい聞かせつつ、もくもく食べつつ帰りました。

PS:ゲットした「大阪焼き」ですが、外側がたこ焼きの生地なのに中は卵焼きでした。それも形は丸い小判状でした。屋台ではないホンマモンのを食べてみたくなりました。それ知ってる!って方はこちらまで