USBワンセグチューナ

最近ではテレビはパソコン単体でも見えますが、Macはテレビチューナを繋がないと見る事が出来ません。今後テレビチューナを搭載する見込みもアップルの社長さんがその気ではない(もちろんそれには理由がある。今後ブロードバンドが全家庭に標準搭載になって、日本のGyaoのようにネット上でテレビ感覚で見えるようになるというビジョンがあった先にあったからである。)とは言え、まだ少々先の話だし、それにインターネットはウィルコムでの接続だけなのでネットで動画を見るのはまだ難しい(次世代PHSではスムーズに見えるらしい…)

なので、周辺機器でテレビを見えるようにしたい。そう思っていたところにバッファロー:録画可能なUSBワンセグチューナとのニュースが!

ワンセグ放送H.264映像のデコードが可能で、解像度は最大320×180ドットまで対応。番組録画予約はワンセグ放送EPGデータが利用可能なほか、iEPGにも対応している」

すごいです!でも値段見たらがっくり、これ12000円もしますよ!対応OSを見てさらにがっくり、Windowsのみ…なんでMacユーザーをそんなに疎外するんだ?Boot Campを使って、IntelベースのMacWindows XPをインストールすれば使えるけど…すごいお金がかかるな〜

バッファロー:録画可能なUSBワンセグチューナ