USBラジオチューナー「radio SHARK 2」

binWord/blog:ついに日本国内FM放送にも対応!USBラジオチューナー「radio SHARK 2」

 前のSHARKでは日本のFMラジオ周波数に対応してなかったが、今回は対応した後継機が登場しました〜。まあ言語は英語なので…私にとっては「あともうちょっと!」と思わないではないですが…大進歩ですよ。この機器はパソコンに接続でき、設定したスケジュールに合わせて番組を録音し、それをiTunesなどで聞いたり、さらにはiPodで持ち運べるんです。ラジオ好きにはたまらない仕様です!あと私はモバイラー(一応…)なので持ち運びの利便性を上げるために、Bluetoochを搭載してほしいですね。あと小型化!USB接続のワンセグ機器があんだけ小さくなってるんですから…不可能ではないはずです。日本の企業からも参入して最近、熱いラジオ業界(デジタルラジオとか)を盛り上げてほしいですね。