第252回「理系?文系?あなたはどっち?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは「理系?文系?あなたはどっち?」です。

私はバリバリの文系です。
頭の中には言葉しかつまっておらず、数字が絡んでくると
さっぱり意味が解らなくなります。英語が出来ても、
英語と数字が混ざる(プログラム)と途端に宇宙語に
見えてくるから不思議ですね!
もちろん学生時代は、数学・理科は全く出来ませんでした!
自慢...
第252回「理系?文系?あなたはどっち?」

私は…理系かなと思うんですが、胸を張って言えるほどでもないですね。かといって「文系です!」とも言いにくいところがありますね。まあ簡単に言うと、すこぶる自信がないです。就職活動していると特にそう思ってしまって落ち込む事があります。でもやっぱり4年以上、仮にも工学部にいるんですから、勉強や成績で根拠が乏しくとも、面接では押して行かないとね!