なんやと?

株式会社スペックという会社の一次選考を受けに行ったんですが、今日連絡があって…「残念ですが」とのお返事を頂きました……また一次で落とさせました。通例の通り、今日はもうなにもやる気がなくなりました。でもまあ、もうそんなに自分を責めて落ち込む事もすくなくなって、「俺を取らなかった事を後悔させてやる!」と思うようになりました。

…その返事を貰うまで今日は何をしていたかと言うと、また新しく、貞光食糧工業(有)って会社の会社説明会及び工場見学しに行って来ていました。鶏肉の処理・加工工場を見ていて、「不老不死を追求することはきっと罪なんだろうな…」と思ってしまいました。その現場を見た後、会社製品を食べましたが……美味しかったです。

……最近、夢を見ないのは貘さんが頻繁に私の部屋を訪ねているせいでしょうか?
恐い夢はここ数年見ていませんが、いい夢も最近見ていません。
せめて今日だけはいい夢を見たいものです。