山形県とPHS

WILLCOM:山形県新庄市本合海地区における取り組みについて
山形県新庄市本合海地区の取り組みに関するプレスリリース

以前も、山形県テレメタリングかなにかで、ウィルコムに要請していたよね?すごい先見の目を持ってらっしゃる…とウィルコムユーザの私はそう思ってしまいましたよ。この際だから、ウィルコムは社会貢献という意味合いも込めて、格安で、且つ、ちょっと過剰気味に設備投資して山形県を首都圏に匹敵する高速ネットワークを作り上げれば、マスコミもこぞって取り上げてくれるのではないでしょうか?

あと、こういった行政にプレゼンテーションして、採用されるのって結構重要じゃないかなと思います。行政の決断と住民の理解を取りつけるのは苦労でしょうけど、そこを乗り越えれば、選挙のように支持基盤を得たのと同じことだから、どんどん基地局を立てれるんじゃないでしょうかね。う〜ん…早く全国にこの事案が広がるといいな〜と思いますね。

基地局ウィルコム初の30m鉄塔基地局ってことですが、この基地局が成功を収めれば、全国のデジタルデバイト地域に設置してほしいな〜と思いますね。マイクロセル対応基地局とマクロセル対応基地局を各地域ごとにユーザ数とコストのバランスを考えて設置していき、ユーザ数が増えていけば、マイクロセル対応基地局を増やしていく…そうしていくのがベストなのではと思いますね。

………来年のゴールデンウィークは旅行がてら、いや基地局探しに山形へ行くのもいいかもですね♪