いつまで静観してるつもり?

マイコミジャーナル:ドコモとGoogleが提携、iMenuにGoogle検索を導入 - Android端末も検討

Googleの携帯向けOS「Android」採用端末に関しても具体的な検討に入る。Androidは無償のOSで、プラットフォーム共通化による開発コストの低減や、Googleサービスとの緊密な連携などが期待でき、ドコモではiモード対応のAndroid端末の開発を検討していく意向。夏野氏は Android搭載端末のプロトタイプについて「よいデキ」と前向きにコメントしているが、現時点で明確にAndroid搭載端末をリリースするとは明言されなかった。

あ〜あ、先手打たれちゃった…そもそも、ドコモはOpen Handset Alliance(OHA)に参加してるし、ずっと前に検討なんしてたわけだから、少なくとも夏には出してきますよ〜OHAに参加にかたくなな理由をウィルコムに問いたいですな。加入に多額の資金が必要な訳じゃないでしょ?Windowsに捨てられたくないから?そんなバカな理由じゃないでしょ?加入している企業が必ずAndroid端末を出しなさいなんて言われてないし、出すか出さないかは各企業自身の問題、Windowsは、そんな超低姿勢だったら、逆に逃げちゃい ますよ!

早くOHAに加入しウィルコム自身が具体的な検討を始めてくださいな!そもそもPHSAndroidの規格上はないだから、開発はドコモ以上に掛かるし、W-SIMジャケットだとしても元々開発速度は他キャリアより遅いんだから……そこで鈍感力は必要なし!

もう静観してる余裕はありませんよ。ウィルコムさん!!