中学生バトン

 中学生ってどういう年頃なんでしょうね。もう登校風景を見ても、私たちの中学生とは違い,みんな大人びているように思えます。いやもう大人なんでしょうね。

 今日はそんな中学生時代を思い出すバトンです。良かった時も、良くなかった時もある。楽しかった思い出ほどキオクは薄れ、辛い思い出したくない事に限ってキオクする。記憶とは不思議なものです。

興味を持った方はバトン持って行って下さい。昔を振り返りましょう…

中学生時代はあんまりいい時代ではなかったよ……
本当にいい記憶が無いよ………


1:中学生時代のあだ名を教えてください
つっちゃん。

2:制服はどんなでしたか?
黒の学生服です。ツメエリ…

3:恋をしていましたか?
してなかったです。あれは恋ではなかった…

4:告白はしましたか?
玉砕した。やはりあれは恋ではなかったんだ!

5:告白されたことはありますか?
なし。される訳ないじゃないか…

6:中学生時代に仲良しだった人とは今も友達ですか?
あってない。会いたくないんだろう…

7:部活はしていましたか?
剣道部、新設した美術クラブに所属。

8:当時はまっていたものと言えば?
美術。今もこれからも…

9:誰かと大喧嘩したことはありますか?
なし。みんな私を避けていました…

10:好きだった科目は?
社会・体育

11:嫌いだった科目は?
数学

12:塾には通っていましたか?
寺子屋って塾に通っていた。スパルタだった…

13:「あイター」な思い出は?
なし。

14:当時流行っていたテレビ・アニメは?
…四国テレビしか映らなかったので分からない。

15:「ちゅうがくせい」の文字で携帯変換のトップに来るのは?
「ち」: ちょっと
「ゆ」: 夕日
「う」: ウィルコム
「が」: 学年
「く」: くるようにもなった(…なにが来た?)
「せ」: 切に
「い」: いいんだけど(…なにが?)

16:実は不良でしたか?
真面目でしたよ。成績には反映されませんでしたが…

17:異性を異性として意識していましたか?
してましたよ。思春期じゃないですか…

18:中学生の頃の将来の夢は?
社会の先生。画家。夢は一杯あった。今もある。

19:一番クラスがまとまっていたのは何年生のとき?
記憶に無い。限りなく無い。

20:忘れがたい思い出は?
修学旅行すべて。いやもう忘れているんだ…