WILLCOMのプロバイダ1

 話に入る前に、私自身もぼや〜としか認識してなかったプロバイダについて確認を込めて説明しておきます。

 プロバイダとは、電話回線やISDNADSL回線、光ケーブル通信回線、データ通信専用回線(WILLCOMAIR-EDGE,AIR-EDGE PHONEがここにあてはまる)などを通じて、顧客である企業や家庭のコンピュータをインターネットに接続する業務を主とする業者を指します。オプションサービスとして、メールアドレスやホームページのディスクスペースを貸し出したり、動画配信などを提供したりしている業者も多数存在します。…とにもかくにも、プロバイダなしではネットは基本的に出来ません。

 私はWILLCOMAIR-EDGEのみでネットをしているので、プロバイダはOCNモバイルアクセスというプランにして月840円ほどで済んでいます。これは家でISDN回線を使っている時にOCNと契約していたなごりで…単純に解約→他のプロバイダ契約するのが面倒だったのでプラン変更で済ましてしまったんです。いや、ネットをする上でまったく不満はないのですが…自分のようにWILLCOMAIR-EDGE,AIR-EDGE PHONEだけでネットしている人は、どんなプロバイダ選んでいるのか、ちょっと気になったんですよねぇ…

 なので、WILLCOMAIR-EDGEのみでネットをしている人で 1.どんなプロバイダに入っているか? 2.選んだ基準は?をコメント欄で答えてもらいたいんですが…駄目ですかね。