着うたが広まった要因

ふと思ったんですが…
「着うた」って着信に設定する事ってほとんどないんですよね…私なんかいつもマナーモードですし。つまり着うたにはに携帯電話として(着信設定など)役割を担ってない…ハッキリ言えば携帯電話自体の機能として不必要なんです。それでも使ってしまうんですよね。それは私がよく着うたを購入するパターンがあるからなんです。

auのEZFM(ラジオ)で気に入った曲を見つける
      ↓
・着うたサイトにワンタッチで簡単に飛べる
      ↓
・着うた購入(料金は毎月のau請求書で一緒に引き落とされる)

 この手軽に楽曲を得られる環境が「着うた」の強みなのかなって思います。逆に「手軽に楽曲を得られる」環境を作れば、着うたとかないとダメって人がWILLCOMに靡くんではないでしょうか?難しいかなWILLCOMさん!