微妙な心情

明日,父が休みなので大学に行く事になりました。その後,親の知り合いのところに行きます…目的は親のコネで仕事探しです。

 あ〜うん。嫌です。親のコネって…病気の事はあるし、自宅から離れて一人暮らしは無理だと言う事は分かっているんですが…ちょっと長距離(通勤1時間未満程度)でもいいから親から離れたい…親が嫌って訳じゃない。ただちょっと居場所が無いから仕事場だけでも親の知らない土地で新たな気持ちで仕事したいって気持ちがあるんです。あと、親から自分の進路に関してセカセカしてほしくないんです。できるだけ自分で探したい…単位不足で1留、病気で2留してるから心配なのは分かるけど…う〜む

 親からは仕事に関してセカセカしてますし、「資格を取れ!」といろいろ見せてきますが…結果、親の言うとおりにしていい場合もあります。間違った事は言ってないし、親の方が世の中を知ってるから…きっといい正しいのでしょう。今現時点で、もうその流れです。親の力添えを無下にする事なんてしませんし、そんな強い意志もありません。私の意志や心情なんてワガママに近いもので、ただすこしばかりの自由がほしいってだけなのです…