ハードモバイラーが異質な目に晒されない環境

私は今のスマートフォンは実用で使うにはきついと思って、2キロ程度あるMaBookを持ち歩いているハードモバイラーです。イスとパソコンを置ける喫茶店や駅の待合室などで主にPHSに繋いでネットしたり、いろいろ作業しているわけですが(今日は徳島市に来ていて、徳島駅の待合室でネットし今の記事を書いています)…ちょっと異質な目で見られてしまいます。まあ単に田舎では珍しい存在なのでしょう…東京ではどうなんでしょうかね?

私のようなモバイラーが普通に町中でネットしている環境に早くならないかな〜と最近そう思うようになりました。今のアドエスを筆頭にスマートフォンも高機能化してきてうれしい限りではあるんですが、ノートパソコンの自由度と利便性が携帯性より重点を置いていることもありますし、なによりMacに公式には対応していないものばかりである点がネックで…そこらへんはウィルコムからアイフォン出してもらえば嬉しい限り何ですがね…