新iPodファミリーを発売〜

iPod touch
電話機能無しのiPhoneナイズな新世代iPodのようですな。
3.5インチのタッチスクリーンに無線LANOSX搭載でSafari(ブラウザ)も搭載。Youtubeにも対応しています。容量が8GB(36800円)と16GB(48800円)となっていて容量もiPhoneナイズされててちょいと残念です。

iPod nano
なんだかますます小さくなってタッチホイールで操作しにくいんじゃないかと思っちゃうんですが、たぶん大丈夫なんでしょうね。価格は、4GB版が17800円、8GB版が23800円。容量自体は前世代と変化なしです。

iPod classic
従来のiPodの容量拡大版で80GBで29800円と、160GBで42800円で本日より出荷開始です。最近、iPodG5を購入した私としては…しまった!という気分です。


…私としてはiPod classicがいいなと思っているんですけど、最近iPod買い替えたばっかりだったので完全に待ちの態勢です。…というより、iPhoneと今回発表になったiPod Classicを合体させたものを日本で購入できたらいいんですけどね。もちろん対応キャリアはウィルコムで♪