Android PHS 誕生を待ち望む理由

WILLCOM NEWS | Android+i.MX31 PHSリファレンス・デザインの公開デモが実施

おお〜見に行きたいが、私は今徳島…いくら車で遠出するのが好きとはいえ、新橋まで行く休日とお金がないっすよ。でもそれにしても、公開デモするまでに結構早いような気がしますけど、そんなこともないですか?こういったイベントを繰り返して、ウィルコムが一番乗りで「Android PHS」を発表して欲しいですね。

あと…私がなぜWindows MobileではなくAndroidに期待するかというと、オープンウェアってことで低価格を実現できることと、PHSを始めから念頭に置いたOS設計ができることで、通話、通信時の安定に寄与し、操作性も簡素で使いやすくできる可能性があるからです。Windows MobileはもともとPHSのような少数派のモバイル機器だけに終始せず、携帯電話のOSとして世界展開を狙うOSなので(アドエスのOSを見てもPDA用でPHSを念頭に置いたOSではない)、いつまでPHSの操作性や安定性などの向上に努めてくれるか疑問です。

それにGoogleAppleが非常に親密な関係なので、ゆくゆくはMacとのシンクが出来て、AndroidiTunesが使えるのではと甘い考えをしていることもあります。まあ、ここまで行くにはちょっとしたハードルはあるのですが…

とにかく、早くウィルコムからAndroid PHSが出ることを期待してますよ!