通話機能に特化したW-SIM

昨日、W-SIMスロットが二つあるW-ZERO3 Future Editionというモデル機の話をしましたが、「通話機能に特化したW-SIM」ってのがあってもいいかな〜と思ったんですが…う〜ん…どうでしょうかね?

W-ZERO3 Future Editionのような大型になればなるほど通信してるときなど通話以外の操作しているときの快適度は高くなりますが、通話の時はちょいと不便…というか周りの目が気になってしまうものです。それは初代W-ZERO3の時でよく分かっていることです。なのでここで「通話機能に特化したW-SIM」と「通話に特化したサブジャケット(主端末の子機的な存在)」があれば、W-ZERO3 Future Editionのような端末の負担軽減になりますし、通話時通信もなんの制御もなく可能になると思います。

極論で言えば、ジャケットはユーザーが選べるなら、W-SIMも多種多様な機能別に用意して選択できるようにしておけば(もちろんここにはジャケットもその様々なW-SIMに対応したハード・ソフト設計、制御をしないといけないが…)、ジャケット側は機能の詰め込みを軽減することにも繋がるのではと思うんですが…いかがですかね?

う〜ん、そんなうまいこといくはずはないですが、ちょっとこれからのウィルコムさんに期待しているだけに要望として送りたい気分…頑張ってウィルコムさん!