第487回「心に残った漫画のセリフ」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「心に残った漫画のセリフ」です。

本田の一押しのセリフは・・・
スラムダンク安西先生の言葉
「あきらめたら そこで試合終了ですよ・・・?」
です!!!

くじけそうなときにはこの言葉を思い出して
自分にカツを入れています(笑)

あなたの心に残った漫画のセリフはなんですか?
トラックバックお待ちしております!...
第487回「心に残った漫画のセリフ」

BーSHOCK 1 (1)BーSHOCK 1 (1)
(1999/04)
中野 純子

商品詳細を見る

知ってるかな?私はこの漫画の中で主人公が告白する台詞「あんたに、どうしてほしいってわけじゃない。ただ伝えておきたかったんだ……好きだよ。めちゃくちゃ好きだよ。」
……なんだか、思い出すだけですごく胸が熱くなります。

私は漫画において吹き出しの言葉は作画と同じか、それ以上に大切だと思います。いつか、絵ではもちろん、言葉でも、人に響く作品を生み出したいな〜と思います。