どこでもWiFiの可能性

昨日、ウィルコムの新端末、新サービスの発表会があり、いつもどおりだろうな〜思いつつも期待して待っていました。
…まあ結果は案の定ってとこで。。。。。

特にドコモとの提携の話では「まだどことも決めていない。提携となれば今の無線LANサービスと同様の形態をとる」って言われてましたが…「もうドコモ以外ないでしょ!」と言いたいです。それに今の無線LANサービスって面倒なんですよね。料金的にも上乗せになるからつらい。それにそんなことしてたら、速度的にも料金的にも「やっぱりドコモ一本化した方がいいや!」ってことになりかねない。

なんで、私は新端末より「どこでもWiFi」に期待してたところがあるんですが、まさかそのまま出すなんて…そのうえ入っているW-SIMはなにやらWiFi専用のW-SIMで今持っているW-SIMが使えない…って話があったようで、それが本当なら、なんのために差し替えられるようになっているのか、なんのためにW-SIMにしたのか分かりません。

私が考えているのが、このデバイスでドコモのHSDPAと現行PHSの8xを切り替えながら無線LANで飛ばす!電源はeneloopとコンセントにそのままさせるように電極をしまうようにしておくとか…

アンテナは…ちょっと不格好になるかもですが上辺の角からでるようにすれば、いいんじゃないかと…無線LANのアンテナは内蔵型で下辺の方に……技術的に難しいかもしれないですけど、そこは技術屋集団のウィルコムなんですから…やってほしいなと思うんですが難しいでしょうかね?