iMacは遂に64ビットパソコンへ!

iMac 2.16GHz Intel Core 2 Duo/24 iMac 2.16GHz Intel Core 2 Duo/24
(2006/09/21)
アップルコンピュータ

この商品の詳細を見る
iMacも64ビット化しました。それに加え24インチワイドスクリーンです。か、買うしか無いですか?
intelに変わって「あの64ビットパソコンはどうなるんだろう?アップルさんはもう挑戦しないのかな?」と思っていましたがMac Proで2 x 2.66GHz デュアルコア Intel Xeon "Woodcrest" プロセッサで64ビットを実現,次いでiMacは2.16GHz Intel Core 2 Duo プロセッサでデスクトップ全て64ビットを実現したのです。どちらが速いのかはMac Proだと(値段的に今までのラインナップの位置的に)そう思いますが、同じ64ビット…そんなに差はないように思います(高級グラフィックソフトなどを使わない私みたいな一般人なら…)