WILLCOMのCM

WILLCOMのデータ通信の方の契約をしてから、ちょくちょく新情報は無いかとWILLCOMのホームページを覗いています。そのなかで、WILLCOMのCMはテレビでは見た事がほとんど無かったのですが、ホームページからCM紹介のページで見ました。
そのCMの中でBACK NUMBERの項目で「通話無料 枕元編」が一番印象に残りました。今回はBGM以外も印象に残ったのであらすじを先に書こうと思います。

・あらすじ
母親が入院していて、自宅で子供がいて、子供が寝付けないので母親に「眠れない…」と電話をするのです。
母親は寝付けない子供のために絵本を読んであげます。
「あっちからこっちからも子供が集まってきます。クルンパみたいに1人ぼっちの子供達も沢山きます。クルンパはビスケットをちぎって子供達にあげました。」
笑顔になる子供…
そして暫くすると「息づかいまで、聞こえる。」とCMのテロップが…

なんだか、あらすじだけでも泣けてきそうです。
BGMもこのシリアスなシーンにぴったりの静かでゆっくりしたピアノが耳に響いてきて…より泣けてきました。絵本を電話で読んであげるのも無料通話の成せる技、すごいCM効果ですよ。最後の「息づかいまで、聞こえる。」というテロップもグッっと来ました!あと、どんな絵本なのか…BGMは誰の曲なのかも気になってきました。今度調べてみようと思います。
…一度訪れて見て聞いてみてください。感動します!たぶん…


WILLCOM|TVCM・広告紹介|CMオンエア