WILLCOM:新機種発表!

WILLCOM NEWS:1月22日新機種発表…

 今日13時にWILLCOMの新機種発表ありました。WILLCOM NEWSさんのコメントすごいいっぱい…大半が「がっかり」なコメントですね。う〜ん…確かにW-ZERO3シリーズの時のようなインパクトはないですけど、それぞれ単発で発表する予定だったものを纏めてきた…って考えればそれほど危機的に思う事も無いんではなかろうか?それに「おっ」と思った機種やサービスもありましたよ!

 たとえば、サービスですが…

・3人以上だと全員1回線目から2200円とする。
・通話パックの自動くりこし。

 これはいいんじゃないですかね?お友達紹介キャンペーンやハートフル割引等との兼ね合いや1人で複数新規契約してる人も適応出来るのか?また自動繰り越しはどこまで繰り越せるのか?…詳細はまだ出てないので分かりませんけど、いずれにしてもユーザー視線のいい傾向だと思います。

 そして肝心の新機種ですが

WILLCOM|WX321J
WILLCOMnico

 WS321Jは前機種のWS310Jの改良版で外部メモリがmicroSDになってますね。指紋センサーがセンターキーを兼ねているという独自性はそのままにして操作性を改良してるところが男って感じでいいですね。ちょっとですが物欲が湧きましたよ〜。nicoは新機種って訳じゃないですがカラーバリエーションが増えましたね。nico.necoなんてすこぶるかわいいっすね〜でも上に付いてる猫ちゃん…落としたりして「ポロッ」て取れないのかな?それが恐いね。