W-VALUE SELECT負担額一覧表を更新!!

ANOTHER WILLCOM NEWSウィルコムを基準としたW-VALUE SELECT負担額一覧を載せてあります。

ふと、思ったんですが、この割賦システムが複雑だと言われる要因は、元々複雑な計算を見えないようにして、できるだけ結論がわかるようにしたソフトバンクとは対照的に、できるだけどういった計算してリスクを考えたか、鑑みれるようにしたことにあるのではないでしょうか?

まあ、ウィルコムユーザはかなり料金に関して目が肥えてるのと、ウィルコムがそんな裏工作みたいなことがすこぶる苦手なこともあるんでしょうな〜

私はエアーエッジのAX520NW-VALUE SELECTで購入しました。その上、8xキャンペーンも適応されているので6000円で済んでます。あと音声機種をウィルコム定額プランで新規契約しても6000円で済みます。

2年間待っていれば、2009年8月…その頃には16xが6000円で出来るようになってますよね?次世代PHSは2010年だけど計画前倒しで使えるようにならないかな〜

ウィルコムは「今まで、この基地局のネットワークをつくるのに10年掛かったから、次世代PHSも同程度掛かると思う」的なことを言ってましたが、正直昔とは状況は違う思うし、3年が限界だと思いますよ……あっ、あと「全部の基地局を次世代PHSに対応している必要はない」って言ってたような……確かに今の通信速度は新たな市場開拓で需要が増えるだろうけど、ド田舎にも高速ネット環境を…という面もあるんだから…頑張って欲しいですよね。