W-VALUE SELECTの存在を知らない販売員。

W-VALUE SELECTが始まって一ヶ月程度は経ちましたが…ウィルコムの端末が置いてある実家近くの(…といっても車で30分以上離れていますが)中型電機量販店の売り場にいる販売員はその制度の存在すらを知らないことが分かりました。まあ存在すら知らないのでディスプレイも通常販売の値段だけしか表示はありません。

ウィルコムさん……せめて「こういった制度を始めました」と連絡ぐらい入れてあげてくださいな。私が今まで立ち寄った大型電機量販店ではちゃんとW-VALUE SELECTの表示があるのに…

売り場に対して雑というか、なんというか……これって新しい端末出すくらいリスキーでお金が掛かることなのですか?携帯キャリアが新しいサービスや制度を発表すると、少なくとも2,3日には売り場はその発表に対応したディスプレイをしています…これって日本だけで異常なことなのですか?何か、売り場に「これこれを早急にしてください!」と強く言えない(言ってない?)理由があるのですか?

売り場で説明を聞いても…私の方が詳しいくらいですし、なにより「この人パンフレットの内容すら、まともに把握してないんじゃないか?」と思えてしまうほどのウィルコムに対する薄っぺらな知識……

いや、まあパンフレットに関しては、携帯キャリア3社も近いことがあるのではと思いますが……こういったユーザ本位の体制って、魅力的な料金や新機種発表と同じか、それ以上に大切なことだと思うんですが……出来ない理由があるか、または、魅力的な料金や新機種発表、PHSの性能向上にだけ意識が行過ぎてて、出来ていない、する気がない…ってところなのでしょうか?

……これは今に始まったことではないのでしょうが、新規ユーザをもっと得たいなら、今までの体質を変える必要があります。法人対応なら、たぶんこんな問題は起こしていないはずです。

…しっかりしてくださいよ!ウィルコムさん!!