2.5GHz帯割当はKDDI陣営とウィルコムに確定!

WILLCOM NEWS:祝!ウィルコムに2.5GHz帯割当決定!答申下る

昨日は、どこのウィルコムファンサイトはお祭り騒ぎでした♪ウィルコムニュースでは、花火まで上がってましたよ(今は気分が落ち着いたのか、消えてしまいましたが…)

喜久川社長も喜びを語ってましたね。今日までホント、あの某社長らの何とも言えない品位のない発言や行動に真摯に対応してきて、大変だったと思います。現に2.0GHz帯についてのコメントで「疲れた」の言葉があったことからも、壮絶だったんだろうと思います。

こうして、色々とメディアで社長が出て、喜びを語っていた中で、「ニーズが高ければ、計画前倒しもありえる」との発言もありました。この発言は何回か聞いたことがあるんですが、これはニーズもそうですが、そのことを抜きにしても早くサービスインしたいことの現れだと思います。

その理由として、他社のデータ市場の定額へ踏み切って、値段も速度もいいのか、相当流れていっちゃったことで、早く高速通信を実現して純減を取り戻したいのではと思います。昨日の語りでは、「減った分をスマートフォンで取り戻したり,次世代PHSを視野に入れてデータ通信カードのサービスを組み直したりして早期に純増に戻す」と言ってますから、データ通信の料金体系の改変に乗り出すのではと…だって「サービスを組み直す」って言ったら料金体系の改変しか思い浮かばなかったんですけど…他にあるんですかね?データ通信の料金体系の改変は通話の料金体系よりも緊急性が高いですから、これこそ「一日も早く」してほしいですね。

あっ…いつもの要望になっちゃった。