モバイル端末で自宅のPC or Macを完全リモート!

実のところ、私の持っているアドエスに「リモートデスクトップ」という自宅にあるPCをオンラインでリモート操作できるソフトが事前に入っているんだけど…うちはMacだから使えないんですよね。他の人の話によると、PHSの通信速度でも、あまり問題なく使えるようです。

ここで思ったんですが、このリモートをハード的にも通信速度的にも完全に出来て、リモートで出来た資料を.Macで保存するがのごとく簡単にウェブ上に保存し、共有できれば、極端だけど、モバイルが何から何までそつなつこなす必要はなくなるんじゃないかと思うんですけど…う〜ん、やっぱり極端かな?